忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

farnion.jpg

トップ絵アップ。賢い金竜ファーニオン。
伏せてる状態で、高さ3メートルくらいの大きさ。

人と関わる事も少なくない。

******

妹に教えてもらって、ギャラリーを小窓にしてみました。
かなり強引に進めたので、不具合など気付いた方、
知らせて頂けると嬉しいです。

PR
3.jpg

donzoko.jpg


数年前に描いた元デザインっぽいものがあったから
いつか旧絵掲示板で色塗ろうと思っていたら、
時間が経ちすぎたので、もう下書きから一新。

より魚らしく。

mfs.jpg

描いても気に入る絵があまりなくて、わざわざサイトにアップするのも~
な感じで、殆どサイトは更新していませんが、
これからはアップするのはちょっと・・・な絵は
ブログに上げればいいんだな。ウン

折角サイト弄り(庭弄りと同義)する気になったのだし、
もう少し活発に活動してみようと思う・・・

サイト3周年アップ用は、2年前のリベンジ絵・・・

**********

そういえばこの前部屋の棚整理していたら、
一番最近の妹との交換マンガが出て来おった。
いくつか交換マンガの内容を覚えているけれど、
あまりにも内容がアレで続かないのです。

furfur.gif



いやー絵自体は4ヶ月くらい前に出来てたんだけど、
妹に保存手伝ってもらうのが面倒くさくて
20日アップ予定の絵が完成するまで放ってたら2月に。

ジフはまずかったかな。
かなりの荒れっぷりなのだけれど。
友達がゲーム作るから空っぽいモンスター
3匹くらい描いてーと言うから描きました。
ごめんよ友T。私は君のようにフワフワした子は描けんのだ。
色まともに着けれなかった3年前に下書きだけは完成。
まぁ結局友人は忙しくてお披露目する間もなく
計画は中止になったようですが。

1年ほど前に「この着色は流石に・・・」と思い色を付け直し。
今回アップしたファファールだけはどうしても色塗るのが
難しくてしばらく放棄してましたが、彼らは3匹セットなので
地道に塗り直していました。まぁ・・・このくらいなら・・・
主線が宜しくなかったので最後の最後で主線消しました。
主線を補強してた線がまんま主線に見えるけど・・・
66a1aa6c.jpeg



























netherharp.jpg




























下がビフォー、上がアフター。
古い絵で塗りなおせそうなものを塗りなおしてみた絵。
私にはエアーブラシ無☆理みたいなので昔エアーブラシで塗って
逆に汚くなってしまったのを鉛筆ツールで塗りなおし。
下書き紛失してたから下の絵の上にべたべたと・・・
やっぱし私は鉛筆ツールしか無理だ。
個人的には顔と背中、腕と羽(?)が大分マシに出来たんじゃないかと思う・・・

体は殆ど原型とどめてないけれど
顔の部分は鉛筆ツールで少し線がはっきりするように輪郭なぞった程度。
一番難しかったのが背中の羽(?)。時間がかかったのが鱗。

下書きは気に入ってたので、時間かかったけど満足!
2年前くらいの絵だけど、使用ツールが減ってますよ奥さん゚ー゚;
乗算?無理! 加算?無理! オーバーレイも覆い焼きも知らないわ!!
2年経っても水彩と鉛筆くらいしか使えない・・・

忍者ブログ [PR]