忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラグラージやマリルリ、サメハダーを見ると「負けた・・・」と感じるのを
どうにかするには、物理に強くてかわいい草タイプが必要なのだと思った。
そこでリーフィアを育てようと思ったのだけれども
イーブイは♀がなかなか生まれないのです。
微妙に良い性格違いの子が孵ったからブースターにしてみようと思います。
H:26-27 A:30-31 B:31 C:31 D:16-17 S:26-27(勇敢)
とくぼうと素早さ逆だったら・・・ 名前は・・・びびんば にでも。

ヨルノズクの「ねむくん」
デンリュウの「てるー」
ハガネールの「しろがね」
リザードンの「かくてる」
ヌケニンの「せみまろ」
リーフィアの「まっちゃ」←予定

ヌケニンを後ろからちらりと見て妹には「そんな弱そうなの使うなよ」と
言われましたが、分かっていないな妹よ。
ヌケニンは可愛いからいいのだ。

【追記】
また性格違い
31/17-18/27-28/31/31/22 穏やか
こりゃシャワーズ用だなぁ・・・

*****

絵はそれなりに前に描いたもの。
原典ギルガメシュ叙事詩のフンババ。
そしてフリーソフトに保存の綺麗さ負けるコミックアート。
お前で保存はもうしないからもう良いのだ。
重いし保存汚いのですよ。新しいバージョンはマシなのでしょうか?
フリーソフトがあればその汚さを気にする必要もないので
構わないのですがね^^;
PR

少し前にキャラが全て揃ったので手始めにピットで
オールスター「ゲキむず」逝ってきました。

敵強いんですが・・・w
けど「普通」まだやってないから「ゲキむず」が
どの程度「ゲキむず」なのかよく分からない。。
クリアゲッターのために少し無理する私。
タイマンステージはそれほど苦労しないんですが
シリーズ系で束になってかかってくるところが泣ける(--;
アイテムと神弓のフル活用するしかないです。
一番お世話になったのが投げたら爆風で敵巻き込む爆弾と
後サッカーボール。

一番苦労したのがマザー2人組み・・・あのステージ広くて苦手;;
そしてポケモン勢・・・ポケモントレーナー3匹別々なんてアリですか?
死にまくったけれども何とかクリア。もうソロであんなのコリゴリだ(--
ボスで散々散ってる妹連れてゲキむず未満に挑もう。。。

mugenfighters.jpg


新しい絵を描く気にあまりならないので、今回も古い絵にリベンジ。
随分前からリベンジしようと思っていたのだけれど、
描く部分多くてしばらく放置してました。

↑はリベンジしようとしている絵の元絵ですが、
確かスキャナで取り込んだ線を清書せずにそのまま使って
いたような、いなかったような・・・いや、いたはず。
前にリベンジした竜の絵(ネザーハルプ)もそうだけれど
乗算を考えなしに使ってしまって色が汚い。
後、空白が大きすぎる。もう少し小さく纏められるはずなので
要らない所も削って~・・・
・・・と言っても下書きから描き直したから前の竜の絵みたいに
原型は留めないだろうけれど。

もうすぐサイト3周年だけれど、記念用に絵を描くのが
始めてという・・・(--;
ついに木曜に発売するスマブラX、楽しみでしょうがないです。
木曜は早めにお店に行かなければ!予約してるんですよ~

木曜は試験がなく、また次の試験が最後でしかも月曜日にあるので
木曜はスマブラで遊びますとも~
新キャラでは私の好きな弓双剣のピット、
友達の家で64をやって遊んだ時からお世話になっているピカチュウ、
発表されてるキャラも勿論ですが、どんな隠しキャラがいるのかも楽しみです。
キャラだけでなく、音楽もどうやら豪華なようで、そちらにも期待。

プレイはまずはアドベンチャーからと心に誓ってます。
アドベンチャーだけでしばらく遊べそう^^

眠りの2ターンをよく忘れて
意味不明な行動をよく取っている私のヨルノズク。
デンリュウやハガネールとはなかなか良いコンビネーションで
働いてくれています。

昨日までは「やけどシフト」ヨルノズクだったのだけれど
どうもヨルノズクを見ると積まれる事が多いようなので
食べ残し持ちの壁さん用に「どくどくシフト」にしてみた。
物理相手に先手取ってシフトってことがあまりないからなぁ・・・
こちらも物理を見るとヨルノズク引っ込めるので
どちらかと言うと特殊受け同士の泥沼合戦が多かったので。

ウソッキーにはパーティの水弱点多さ上少しお休みしてもらって
物理受けのルンパッパでも作成しようかと思います。
ミカルゲもお休みしてもらって、物理攻撃用を一匹入れようかと。
デンリュウとリザードンのめざパが氷なのでマニューラはないとして、
何がいいだろう・・・うーん。


忍者ブログ [PR]