忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のマンガについていけないので
いっそ懐古(にも程がある)に浸ってみようかと
横山光輝の伊賀の影丸探し始めました。
店の人に聞きました「(タイトル)」
店の人「(探して)うーん・・・ないですね」
★「(分かるんか。流石本屋さん)」

・・・と、そんな事をして時間を過ごしていたら
天の声には「なにその無駄遣いw」的な事を言われました。
★も「メンマ5巻以降売るから無駄中和」的なノリで探しています。
天の声も「メンマは4巻まで」と言っていますし。確かに4巻までにしたら
天の声が大好きな打ち切りマンガのようなオチになるのですね。
程ほどで終わるのが一番いいですね。話も纏まりやすい。
そういう意味で漫画よりゲームのような終わりの見えるテンポが好きです。

メンマは何時の間にあの忍としての苦悩がなくなったんだろう・・・
乗り越えたような描写も見当らなかった(?)から、なんだかなぁ。
そういう意味で5巻からはただの学園バトルモノかなと感じますね。
「メンマは忍者マンガですか?」と問われれば
「忍者ではアリマセン、魑魅魍魎デス」と答えざるを得ない・・・

(注:メンマは仮名であり実在する漫画ではありません)
・・・ちょっくら無駄に影丸探してきます
PR
◆コメント
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]