忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滑空練習用ステージなどを作って滑空で遊びました。
滑空は気持ちがいいです。
羽持ちのキャラは2段ジャンプ以降にジャンプボタンを
押しっぱなしにすると羽を広げてすぃ~っとゆっくり滑空を
始めるのですが、それだけが滑空じゃないのです><
滑空している最中にスティックを下に倒すとキャラが急降下します。
その次にスティックを上に倒すとその降下した分だけ上に上昇します。
降下と上昇は、上昇をし過ぎて滑空状態が解けてしまうまで
繰り返すことが可能で、それを利用してすぃ~すぃ~と
空中散歩が楽しめるのです。
例えばステージの左上に飛ばされた場合、滑空を使って
足場の下をすぃ~すぃ~と飛んでステージ右の崖に戻ってくる
なんて事も出来ます。
また、ダッシュ攻撃のように滑空攻撃も出来るので、
降下でグンと勢いをつけて相手に殴りかかることも出来ます。

滑空キャラはメタナイト、ピット、リザードンの3人がいて、
それぞれ滑空する角度が違うようです。
私は今のところまだ殆どピットしか使わないですが、
滑空攻撃は当てると結構ふっとばしてくれます。
復帰に奇襲に面白そうな滑空を是非マスターしたいと思いますw

今日はwi-fiに繋いでみると、初めての方が
対戦募集をしていたので、お邪魔してきました。
いや、ずっとタイマンだったのですが・・・
乱闘は乱闘でいいけどこれはこれでいいですね。技比べ
そういうわけでのびのび滑空してきました。すぃ~

********


>白玖さん
途中で更新さぼったりしてましたが何とか3周年を迎えました^^
白玖さんの方はオフ生活忙しくなりそうですね^^;頑張ってください^^
トップにいる青いコは2年ぶりくらいに描いたコで、
「エルセト」っていいます。地味に女の子だったり。

拍手ありがとうございました♪

PR

スマブラX:今の目標。

・ボスゲキむず
・亜空100%、ゲキむずもクリア
・シンプルオールキャラクリア
・オールスターオールキャラクリア
・100人組み手オールキャラクリア
・イベント戦全クリア

今作はキャラが多くて、
シンプルですらなかなか終わらないという話。
一度も自分が使ってないキャラもいる・・・
トゥーンリンクやプリン、ソニックは妹がよく使うから
被らないように使っていない。
トゥーンリンクはどうもCP戦してるとかなり強く感じます。

絵(?)にペン入れ(?)してみたので上げときます。
宜しければ右下の「子ねずみかく語りき」からどうぞ。
それでは今日はポケモンでも育ててきます。ジグザグマとか

いや、タイトルは現実でない。今日は前々から食べたいと思っていた
方口イワシを沢山食べましたから。これはウマイ!


今日もせっせとボスバトル。
とても難しいはすぐクリア出来たのだけれど、ゲキむずが・・・w
ポーキー出てきたらダメだなぁ・・・
レックウザは通常ならともかくスピードアップする
とタイミングが終わってます。
けどそんなに悲観することもないでしょう。
その内クリア出来るのかもしれません。運がよければ・・・w
という事でせっせとチャレンジチャレンジ・・・
スマブラXはキャラがたくさんいて面白いと思う。
とうわけで使用キャラとボス組を描き描き。

本当はもう少し大きかったけれどバランス悪いのでカット。
ハゲさんと手さんは勿論資料なしw

ピットの服とリュカの髪型だけさっぱりだったから
チラリと見に行った。
クッパとピカチュウは普通に資料要らないやv
クッパはやっぱし描いてて楽しいなぁ~
ピカチュウは普通に楽w
今回は何気に鼻高い人も描いてて楽しかった。
・・・今度は資料見ながらもうちょい小さいのでチャレンジしてみよう・・・

***************

スマブラとは関係ないけれど今日は2匹ポケモンを育成しようと思う。
1匹はココドラ、もう1匹はジグザグマ。
ココドラはメタルバースト使用の為にHP252、防御は種族値だけで
充分な為、残り252+6は特防か攻撃の予定。

ジグザグマはポケモンボックス産の神速持ちの子。
性格腕白で防御がV。もう折角だから素早さ諦めて防御振りますw
本日は20日アップ用の絵と
気紛れビタミンカリバー本編の途中(ォィ
をコミックアートで描き描き。

うちのコミックアート機能は私が使う分にはちょうど良いけど
保存の汚さがいかんせん・・・
妹に保存の手伝いお願いするの面倒なんだよなぁ・・・

偶然耳にしたテラって読むのかな?
の「WE ARE」という曲が私好みだった。
作業用にループループ。
「生命(?)を刻む鼓動の音を感じるでしょう 忘れないで
それが確かにこの場所に選ばれて生きてる証」
という歌詞が好きかなぁ~聞き取りづらいので間違ってるかも。


今日やったゲームは久しぶりにバトレボ。
ヨルノズクとハガネールはうちの防御の要だなぁ。
ランターンで落ちるけど。PTで少し浮き気味なミカルゲとミミロップを
何かと交換すべきかもしれない。
ヌオーとかが良いかもしれない。草系に強いリザードンもいるし・・・
デンリュウもリザードンも特殊攻撃だから物理も何か入れたい所。
後はかわいいヌケニンも入れてみようかな。

どくどくシフトはひょっとしてシンクロのように普通の毒になるかと
心配していたけれど、きちんと猛毒のまま相手に移ってくれた。
やけどよりは、今の所効率が良いと感じます。
ヨルノズクは積みまくられるから・・・(--
サイコシフトだけで相手を眠りにしたり猛毒にしたり出来るから
特殊が多そうな相手にはヨルノズク入れるようにしてます。

今日のバトレボはとにかく交代合戦が多かった・・・
やはりと言うか、相手が物理水だとどうしても身動き取れません。
後の負けは単純に私の相手ポケモンに対する
知識不足が大きかった・・・スリープとロトム。。。
ロトムは何度か戦ったのでスカーフ持ちの可能性ありとは
頭に入れておきました(--

↓ロトム初戦はこんな感じで負けました↓

私が選択したポケモンは
リザードン
ヨルノズク
デンリュウ

相手の選択したポケモンは
ロトム
クチート
ウィンディ

リザードンVSロトム(ロトムって素早さどのくらい?100・・・ないかな)
「ロトムの10万ボルト」
リザードン瀕死(えぇぇ・・・w早い・・・スカーフ?)
私:デンリュウを出す(変えてくるかな 技選択:電磁波)
相手:ロトム引っ込め、クチート出す(可愛い系のPTだなぁ・・・)
相手のクチート電磁波で麻痺
(切り替えでロトム出して来るかもだけど・・・ 技選択:気合玉)
相手のクチート瀕死(麻痺してたし捨てたのかな?)
相手:ロトムを出す(次はシャドーボールだな)
私:デンリュウを引っ込め、ヨルノズクを出す
相手のロトムのシャドーボール、ヨルノズクには効果がない、毒毒玉発動
(次は交代してくるだろな~何来るか知らないけどシフシフ)
相手:ロトムを引っ込めウィンディを出す
ヨルノズクのサイコシフトでウィンディ猛毒に(あ、物理だったら終わったw)
相手のウィンディのめざパ(抜群か・・・岩かな?そんな効いてないけど)
(何来るか分からないから早めに寝とこう)
ヨルノズクの眠る、相手のウィンディのめざパ
(ぅーん・・・ダラダラ怖いからデンリュウ出すかな・・・)←敗因
私:ヨルノズクを引っ込め、デンリュウを出す、相手のウィンディのめざパ
私:技選択 放電 相手のウィンディのオーバーヒート(ヒートか;;)
デンリュウギリギリ耐えて放電、相手のウィンディ毒で倒れる
後はロトムのダブル10万ボルトで残り2匹やられておしまい^^;

どうしてヨルノズク残すんだ私・・・w終わったものはしょうがないけど。
それにしても相手渋いPTだったなぁ・・・
負けたけれど、面白い一戦でした。結構まっすぐな勝負だし。


因みに泥試合は・・・

忍者ブログ [PR]