忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角良個体値のチリーンが手に入ったので
和風PTでも作ってみようと思う。
ポケモンの醍醐味はニックネームをつけることにアリと見たり。

和風と呼べそうなものは他にどんなものがあるだろうか。

まずは前孵したチリーンの「なつまつり」。
結構前に育てたヌケニンの「せみまろ」も和風としていいかも。
ギャラドスも結構和風だけれどここはアズマオウの方が少し和風かな。
キュウコンは炎タイプの中では一番和風だと思う。
ゴウザザルは中国っぽい。キュウコンもややその感があるけれど。
・・・ドータクンとか・・・和風っぽい・・・?

そういえばアチャモも割りと良い個体値のが孵った。
個体値が21-31-29-21-23-31で攻撃・素早さが最大のやんちゃっ子。
ニックネームは・・・「かるら」にしようかなぁw

**********

大量にポケモン孵したのでボックスが・・・w
寧ろボックス整理に使っていたポケモンボックス(GC)が普通に溢れたw
・・・のでデータリセットしました(‐‐;

ここ見た人でポケモンダイヤモンドかパール持っている人で
ポケモン交換してくれる人がいたら声かけてくださいな。
PR
今日はパールに連れていくポケモンをエメラルドで孵していました。
本日の本命はチリーン(ネタ用凍える風チリーン 名:なつまつり)

ちょいちょいの能力が出ればいいかと思って孵していたのですが
(5時間くらいかなぁ・・・かかった時間)
狙った性格一致で無駄なクオリティのが孵った・・・

HP:中くらい
攻撃:MAX
防御:MAX-1
素早さ:中くらい
特攻:MAX
特防:MAX
性格:おだやか♂


あまりの無駄なクオリティに主力に入れるべきなのか悩むところw
攻撃とHP逆だったらこれ以上ないってくらい良ポケだったのだけど
まぁ、親が攻撃MAXだったのだから仕方ないw
攻撃の個体値無駄にしないために「ころがる」も覚えさせるか(ーー;

このクオリティは寧ろこのコを親として使った時に発揮されるかなw

**********

次は雷Pバシャーモでも育てるか・・・

ヤミカラス、ダイヤから連れてこないといけないと思ったけれど
そういえばポケコロで捕まえたのをサファイヤに送っていたことを思い出す。

それにしてもペラップのかわいらしさにやられたので
これはもう育てるしか・・・

あぁ、また土曜から就活ラッシュだー。
何というか、スーツもだけど黒い靴・・・
暑いんですよwいやむしろ熱い。

今日も少しだけポケモン

ヤミカラスが欲しいのだけど
私の「パール」にはヤミカラスは出てこないみたいなので
「ダイヤモンド」の方をプレイ開始。

最初のポケモンはヒコザル
今回の御三家はデザイン微妙だと思ったけれど
よくよく見てみると味があるデザインで好き。シンプルさには欠けるけれど。
因みに今回の御三家で一番のお気に入りはエンペルトちゃん。


~それでは本日の冒険~


忍者ブログ [PR]