忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は5戦ほど戦ってみた。
昨日とは変わらないメンバーだけど。

今日はデンリュウの出番が少し多め、
リザードンは弱点が付かれ易いから出番は少なかった。
今のメンバーの課題はやっぱり水系(物理)と地面系の対策だと思う。
物理防御面が強くて且つ水、地面が受けれて、
氷岩が弱点じゃないポケモンはどこかに転がってないかなぁ
・・・取りあえず後で探すとして。

地面タイプで岩技を使えるポケモンに対して
ヨルノズク出すわけに行かず、ある意味一番の困り種。
タイプ一致地震をハガネールに受けさせるわけにもいかず;;

今まだ努力値振りが済んでないポケモンは15匹。
忘れないようにメモメモ。

・アーボ NN:なぁが
・カラナクシ NN:ぽわわ
・コイキング NN:りぅりぅ
・ドーミラー NN:やよい
・イーブイ NN:つらら
・ヤミカラス NN:ヤタさま
・キャタピー NN:もんしろぅ
・ナマケロ NN:さぼりん
・ヒトカゲ NN:うぉっか
・ヤドン NN:ぐるぐる
・カビゴン NN:ぐぅすけ
・ココドラ NN:ごーちゃん
・ハスボー NN:あみーご
・キレイハナ NN:アロハ
・ジグザグマ NN:ジグさま

さすが私。溜めすぎだw
PR

前期までは通学の電車で音楽を聞いていたのですが
ずっと聞いているとさすがに飽きてしまって最近は電車でDSやっています(--;

ポケトレなんかは電車の中では集中出来ないので出来ませんが
孵化なら十字キー弄ってるだけなので楽に出来る・・・為卵ばっかり孵していますw

イワークだけで全ボックス埋められるくらい孵したかもしれない(--;
それにしてもワイファイは面白いと思う。
周りだけじゃあそんなに沢山の相手と交換とか出来ないけれど・・・
ワイファイ通信を使って手に入れたポケモンは結構いるw

まだワイファイ対戦はやったことがないけれど
今4匹はきちんとしたのを揃えたので、後2匹頑張って作ってから
対戦相手を探しに行こうw

ポケトレ、ようやく念願のロコンを手に入れました!
ボールは炎タイプの禍々しい色違いに良く似合う(と信じている)ダークボール。

ニックネームは「ゲッカさま」
嬉しい事に特攻の個体値がMAX、素早さとHPが25以上の個体値でした。
まぁ、防御と特防が酷かったですが、ロコンだから持久はどうせないかなぁ・・・
『・・・ウソダ・・・キュウコンハ特防ノ種族値ガ100アルジャナイカ・・・』
まぁ、良いでしょうw色違いですし。

これから努力値を振りに行くものの
何処に弱くて出やすいポケがいるのか
あまり分からないので一応調べた物をメモメモ・・・
パールで諦めかけていたポケトレを使い、
色違いゲットにチャレンジする。

私の一番の狙いはロコン!
(この子さえ色違いいればあとは色違いじゃなくていいわ~♪)

昨日初心者練習台(?)にメリープ色違い
そして普通難易度(だと思う)くらいのポニータの色違いを
狙ってようやくゲット><

今日は39連鎖でポニータが出てきて39連鎖で止まってしまった
ロコンの連鎖の記録を塗り替えるべくリーフグリーンをダブルスロットに差して
214番道路辺りをウロウロウロ・・・
今ちょうど40連鎖^^;失敗しなかったら色出るかなぁ・・・w

色目指してれっつごー
ポケ模様

サファイアのバトルタワー模様。
ハクリューにバトルタワー50連勝のリボンをつけたいが為に
粘っております・・・

本メンバーは既に殆どパールへ移住してしまった為
LV50で戦えるこがあまりいない。。。
今のメンバーは

◆すぴか(ハクリュー)
→ダイヤではげきりんが物理になっている為性格が攻撃↑特攻↓
・・・しかしこのこは今サファイアにいるため
メインウェポンのげきりんは特殊扱い・・・
更にこのメンバーだとレジスチルで止まるため覚えさせただいもんじも特殊。
攻撃147(←攻撃技ないので無駄
特攻73 (←ぅぉぉぃ・・・
更に悪いことにLV50という制限の為カイリューに進化させられない・・・
・・・・火力足りない・・・

◆グレイス(フリーザー)
→サンダー・フリーザー・ライコウの3匹が
エメラルド留守番組の伝説の中でLV50。
その中でフリーザー選んだのは防御面が良いから。
(サンダーの方が良かったか;w;?岩で落ちる・・・)
LV50という制限のために努力値すら振れず、
ハクリューより遅いという悲劇。
更に言えばヌケニンより3早いだけ
先発のハクリューのでんじはで先制取れてるだけという感じ・・・頑張れ・・・

◆せみまろ(ヌケニン)
→HP1の要塞・・・(゚ー゚;
大概2番手として場に出す。弱点持っていそうな相手ならフリーザー、
生きていたらハクリューに任せる。
よく予想外な相手がどくどく等を持っていたりして沈む。
せみまろがいないと後の2匹ダメダメなので
何としても守り抜きます・・・
バトルパレス用に育てたので性格は攻撃特化でも素早さ特化でもなく、
個体値も大してよくない・・・

何か育てなおそう・・・
そうしよう・・・
ハッサムとか。

忍者ブログ [PR]