忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友人とワイファイでチーム組み手をしました。
友人はメタナイトがいいと言っていた。

ピットを昨日一日使ってみた感想としては
復帰力が凄いです。多分画面外にドカンしなければ
どんなありえない位置からでも復帰出来るのではないかと思います。
攻撃面で言うと多少決定力に欠ける感がありますね。

チーム組み手の雑魚敵相手なので
使用キャラ相手だとあまりわからないのですが
0%の雑魚敵を画面外にドカンさせることが出来るスマッシュ以外の攻撃は
空中後、空中下、下強この中でもダントツに当てにくいのが空中後ろ。
弓で後ろ向きに突く動作の攻撃なのですがこれが難しい(- -;

追撃に関して言えば空中ジャンプ使い果たしてしまっても
上Bだけで充分復帰が間に合うはずだから追撃メインのキャラなのかも。
翼のあるキャラ限定の滑空もなかなか面白い。
癖はないけど単純に手数が要るキャラなのだが使ってて
パタパタと面白いからいいや。

PR
今日はスマブラX発売だったので
予約していたソフトを取りに行きました。

取りあえずアドベンチャーをやりはじめてみたのですが
長い長い・・・^^;DXの時はちょっと遊ぶ感じのアドベンチャーモード、
今回はきちんとストーリーとして成り立ってるようです。
8時間近くやったけれどまだ終わらないなぁ。
もう殆どラスト近くまで来ているとは思うのだけれど・・・

因みに現在のキャラはピカチュウ→ヨッシー→ピット→気紛れに
ピットは復帰がいいですねぇ。調子にのってアドベンチャーモードで
イカロスの翼で何処まで飛べるのか試してみたら
見事に上にドカンして妹に怒られたのは内緒。
ちょっと操作感がDXと違っていてまだ慣れないけれど、面白いです。
音楽が多すぎてこの曲いいなぁーって思うのがあってもサウンドテストから
見つけられない自信があるのですが、そのうち聞き分けられるかな?

アドベンチャーだと一度ミスすると次のキャラになって
1キャラ練習には向かないから、大乱闘でちょこちょこっと。
まずはピットかピカチュウから練習しよう。
ついに木曜に発売するスマブラX、楽しみでしょうがないです。
木曜は早めにお店に行かなければ!予約してるんですよ~

木曜は試験がなく、また次の試験が最後でしかも月曜日にあるので
木曜はスマブラで遊びますとも~
新キャラでは私の好きな弓双剣のピット、
友達の家で64をやって遊んだ時からお世話になっているピカチュウ、
発表されてるキャラも勿論ですが、どんな隠しキャラがいるのかも楽しみです。
キャラだけでなく、音楽もどうやら豪華なようで、そちらにも期待。

プレイはまずはアドベンチャーからと心に誓ってます。
アドベンチャーだけでしばらく遊べそう^^

眠りの2ターンをよく忘れて
意味不明な行動をよく取っている私のヨルノズク。
デンリュウやハガネールとはなかなか良いコンビネーションで
働いてくれています。

昨日までは「やけどシフト」ヨルノズクだったのだけれど
どうもヨルノズクを見ると積まれる事が多いようなので
食べ残し持ちの壁さん用に「どくどくシフト」にしてみた。
物理相手に先手取ってシフトってことがあまりないからなぁ・・・
こちらも物理を見るとヨルノズク引っ込めるので
どちらかと言うと特殊受け同士の泥沼合戦が多かったので。

ウソッキーにはパーティの水弱点多さ上少しお休みしてもらって
物理受けのルンパッパでも作成しようかと思います。
ミカルゲもお休みしてもらって、物理攻撃用を一匹入れようかと。
デンリュウとリザードンのめざパが氷なのでマニューラはないとして、
何がいいだろう・・・うーん。

今日は5戦ほど戦ってみた。
昨日とは変わらないメンバーだけど。

今日はデンリュウの出番が少し多め、
リザードンは弱点が付かれ易いから出番は少なかった。
今のメンバーの課題はやっぱり水系(物理)と地面系の対策だと思う。
物理防御面が強くて且つ水、地面が受けれて、
氷岩が弱点じゃないポケモンはどこかに転がってないかなぁ
・・・取りあえず後で探すとして。

地面タイプで岩技を使えるポケモンに対して
ヨルノズク出すわけに行かず、ある意味一番の困り種。
タイプ一致地震をハガネールに受けさせるわけにもいかず;;

今まだ努力値振りが済んでないポケモンは15匹。
忘れないようにメモメモ。

・アーボ NN:なぁが
・カラナクシ NN:ぽわわ
・コイキング NN:りぅりぅ
・ドーミラー NN:やよい
・イーブイ NN:つらら
・ヤミカラス NN:ヤタさま
・キャタピー NN:もんしろぅ
・ナマケロ NN:さぼりん
・ヒトカゲ NN:うぉっか
・ヤドン NN:ぐるぐる
・カビゴン NN:ぐぅすけ
・ココドラ NN:ごーちゃん
・ハスボー NN:あみーご
・キレイハナ NN:アロハ
・ジグザグマ NN:ジグさま

さすが私。溜めすぎだw

忍者ブログ [PR]