忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5d3ab353.gif

オリジナルキャラ下書き。悪魔の「スゴロク」
大型で、少し頭が悪そうな顔をしていて、凶暴そうな少し和風妖怪っぽい
デザインを目指していたのですが、和風ものの資料が・・・ない・・・

彼には「チェス」と「オセロ」というお仲間がいるのですが、
彼よりは少し人間寄りなデザインをしています。特にチェス。

ギャラリーにある「ハルティアの悪魔」は
「ハルティアの悪霊」に変更しようと思います。
設定上その方がしっくり来るので。

***************

下書き止まりの絵ばかり増えているのですが、
まさに私の性格の現われのような気がします。
PR

fa86369906d595f1e9352948192f518d.png

こんなもの作れるホームページがあるんだぁ~・・・
カードの下に書いてあるアドレス参照。英語ですが。
こうして並べて見ると、ジョウト産のポケモンが多い(笑)
けど一応カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウの
全地域出身が集まったのでよしです。

このパーティに関してはもう完成。
特殊受け嫌がらせ要員、物理受け爆発要員、マスコット
速攻係、特殊アタッカー、物理アタッカーでそれなりに。
ポケモン自体が元々秀でた種族のを使っているので
常勝とは行かずとも勝ちは狙いに行けるくらいには仕上がったと思います。
バトレボランダムで戦った感じでは、少年漫画並みの泥試合です。

***********

臆病、スピードスター・凍える風ニャースをDSに送ってみました。
1匹目:れぐるす♀ 21/×/31/31/21/31→柔軟
2匹目:でねぼら♀ 30/×/21/31/31/27→テクニシャン!

「でねぼら」は素早さ残念です。
すぐ下のブニャットは抜けるので妥協しました。
「れぐるす」が♀って言うのは少し変ですね。響き的に・・・
「れぐるす」はテクニシャン不使用のアタッカーに変更します。
甘えると催眠術遺伝しているので、
「でねぼら」とは違った活躍が出来そうです。
「でねぼら」は特攻・素早252振りで持ち物メガネ。
スピードスター・凍える風、すり替え、いちゃもんで行ってみようと思います。

次は親転用でポニータを作成する予定でしたが残念な事に
ポニータはエメラルドでは角ドリルを覚えない・・・次行くしかなさそうです。


***************

カモネギとビードルを追加

カモネギ♀ せっかち NN:たべごろ 30-31/31/20ちょい/31/30-31/31
ビードル♀ 陽気 NN:はっち 28-29/28-29/22-23/×/26-27/31

カモネギは6時間、ビードルは1時間で完成。
カモネギはともかく、ビードルはなぜこんな個体値が出るのか・・・
何匹か「すばらしい のうりょくじゃ!」の子がいたので
親に使ったセミさんがよかったのだろうか・・・

思ったよりも直ぐにデルビル完成。
ダイパ発売前に控えめデルビルを作成した事があったので
その時に残っていた子を使ったら1日で出来ました。

デルビル♂貰い火・せっかち:追い討ち、鬼火、カウンター遺伝
28-29/28-29/24-25/31/31/31

襷カウンターを最初から考えていたので防御は低くても良かった。
追い討ちが使いたいので攻撃が下がらない性格。よってせっかち。
素早さと特攻Vはとりあえず必須。NNは「よみ」
特殊攻撃はオバヒに。悪の波動は入れなくてもいいかもしれない。

次はメガネすり替え特殊型ニャース。
本日のキーワードは「身代わり」
身代わりを使ってくる相手に四苦八苦しておりました。
挑発やっぱ要るんだろうか、いや・・・しかし・・・
「いばみが」「身代わり→痛みわけ」等等。
後今日はやたらとエアスラが外れました。
けど今のメンバーは平均的に良くやってくれてます。
今のはどっちかと言うと耐え型のパーティなので
次は少し違う特徴のあるパーティでも作ってみようかと。

今のメンバーは寝不足なヨルノズクから始まったのですが
次のPTでは特殊型ペルシアンを作ってみようかと考えてます。
エメラルドの教え技にスピードスターがあるので、
テクニシャン活かせないかなぁ・・・
初代技スピードスターをバトレボで見たい気持ちがあります。

後はせっかちデルビルおいうち、カウンター遺伝。
物理型ラプラス鈍い遺伝。
その辺りを育ててみる予定。いつになるか不明。
スマブラX、ボスバトルゲキむず、
万全の状態で2度ラストバトルまで行くも
緊張して思うように動けません。
ボスのスピードが上がるんだったか・・・そういえば。

ラスボスだけはあまりやりあってないから
どんな攻撃があるのかよく分からない。。。
何度か死んで来いということでしょう。
今回はクレイジーハンド、メタルリドリーなどに
一杯ヤラレチャッタ・・・なめたらダメと言う事。

忍者ブログ [PR]