忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fafuir.jpg

シンプルに。
ギャラリーの空のマモノの所にいるファファールの
ドラゴンヴァージョン。
決められた大きさの中に収めるという事情と、
先に爬虫類型と決まっていたニルヴァーナがいた為に
魚型に変更したのですが。


一応自分の中の世界観的には、
ギャラリーや日記の中に置いてあるオリジナルの子たちの多くは
1つの物語の登場人物的なものです。
殆どが出番一瞬の子たちなのですが。キーキャラと呼べるのは
①トップの黒い炎の竜
②ギャラリーのハルティアの悪霊たち
③ギャラリーの夢幻ファイターの画面右にいるイモリ
ぐらいしかまだ描いていないという・・・

サイトに置いてある絵の殆どがモンスター系です。
けれど物語の中心は飽くまで人です。(獣人なども人に含む)
描いてることは描いてるんですが塗れない・・・;
PR
天体パーティを作成するのに、
クレセリアでも入れてみようかと個体値粘りを行ってみた。

↓方法↓
①ミオの少年のイベントを発生させる
②ミオの船着場に行って満月島まで行く
③ポケッチをマーキングアプリにしておくこと。

④満月島、クレセリアに話しかける前にセーブ。
⑤話しかけると飛んで行くので、自分はズイに飛ぶ。
⑥ズイと上下の道路を行ったり来たりしながら、自分の所に誘導する。
⑦来たら草むらに入る。
⑧出てきたらマスターボール。
⑨性格や個体値が気に入らなかったらセーブはせずに電源OFF。


必要そうなのは根気。私は2匹目で運よく気に入ったのが出たので終了。
クレセリアに出会うまでは言う程手間はかかりません。
大体5分くらいで誘導できると思います。

クレセリアは防御面が優れている為、防御or特防↑の性格がベター。
技マシンで瞑想を積めるので、図太いが主流のよう。
私が手に入れたのは残念ながら穏やか。けどHP防御極振りですな。
尚エムリットも同じ要領で粘る事が出来る。
vc0.gif

取りあえず、何もないと寂しいから
ビタミンカリバーの台詞消しverをば・・・
いつでもそうですが、着色は苦手です。

*********

今日はバトレボランダムを数戦・・・
スピアーとニドクイン、ピジョットは自己流
ペルシアンも実用性がよく分からなかったのでテストバトル。

メンバー:
スピアー・ニドクイン・ヤドラン
ウィンデイ・ペルシアン・ピジョット

ヤドランとウィンデイはメジャー組なので、型も素直に。
スピアーとニドクインが未開な感じしますね。
スピアーは面白いポケモンです。
性格一致とは言い難いけれど
適当にそれなりのレジロックがボックスにいた。

NN:いしころ
性格:穏やか(どうしろと

個体値 20-21 / 28 / 25-26 / 8 / 19 / 19

そこで砂パ用にパルパに送ろうと思うのですが
●努力値(予定
HP252、特防252
●技(予定
丸くなる・転がる・大爆発・冷凍P(教え技万歳

戦略)皆無
強いて挙げるなら、岩タイプらしく砂嵐で特防アップ。
後はタイプ一致丸⇒転コンボ。石ころです。
伝説は素で強いので技は気が抜けてるくらいが丁度いいのです。


高個体値作成完了
⇒ニドラン♀(図太い) HP252 素早無振り80調整 残り防御
28-29/×/28-29/31/31/31
技予定 地球投げ・大地の力・眠る・10万Vorステロ

barren.gif

下書きはいくつか入っているのだけれど、
色塗るのはどうも苦手です。

あーっ、というか主線入れるのは面倒くさいです・・・はい。


忍者ブログ [PR]