忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマブラX、ワイファイチーム戦をやってきました。
4人集まってやる時はやっぱし重量級に限る(--♪
愛すべき亀のクッパさまで暴れてきました。がぉー!!
もう少し操作慣れれば良いのですが、タッグ相手と
助け助けられというのもなかなか難しいです。

ステージによっては本当に1vs1、1vs1に分断されてしまうし
クッパさまで1vs1はキツイw
DXでは遅いし少し吹っ飛び易い気が・・・なキャラだったけれど
今作では少し早くなったのだろうか?
アイクよりは操作軽い気がするんだけれど、
アイク使い慣れてないだけだろうか。
ともかくクッパさまの横Bのひっかきの隙は小さくなっている。
ピカチュウの操作はそれにしても未だに慣れない・・・
何が変わったんだろう。すごく動かしにくいのだけれど・・・
まぁ、まだX発売から2週間ほどだし、まだまだ遊べるゲームです。
PR
スマブラXのクリアゲッターも結構集まって来たぞ~
亜空の使者は只今92%。
未だに闘技場ボス戦の普通より後がつかえております。
多分1つ上の難しいくらいなら出来ると思うけど、
ソロだと飽きるしなぁ・・・(--

かなり根性入れてかからないといけないのが
やっぱりと言うか・・・ゲキむず(--;
ピットは防御面が結構揃ってるから多分他の持ちキャラよりは
やりやすいとは思うのだけれど(盾、リング、羽
因みにピットの他持ちキャラはピカチュウとクッパ、一応ポケトレ
ピカチュウクッパはDX時の延長だからXだとまだ・・・(--

盾は対人でもそうだけれど、一応物理からも守ってくれる。
対人の場合はマリオのマントみたいに反転効果があるみたい?
ボス戦だと物理から守ってくれるのと、ダメージを返している。
うりゃりゃりゃって言うエンジェリングもリフレク効果がある。
スティック左右入力だから盾より狙いやすい(--

「ヤラレチャッタ・・・」が続いているのでどれを反射出来るか
微妙に掴み切れてないのだけれど、
メタリドリーの連続火の粉っぽいのは「うりゃりゃりゃ」で返せる。
レックウザのあの大きい光球みたいなのもリングの方で返せる。
てかパルテナ様に託された神弓の使い方が荒っぽい(--;
←→B、↑A、空後A、空NA、空↑Bは形状弓だけど
明らかに弓の用途じゃないのは仕様だろうか。

ボス敵の突進攻撃はほぼ鏡の盾で無効化+ダメージ返しが可能。


本日のパンチはスネークが印象的だった。
取りあえず2人プレイ中そこかしこに地雷を置くのやめてくれという事で
↓SA、↓Bの使用を禁止したところ、「私は掴み専」と言う事で
オールスター中気紛れに誰かを掴みに行ったり、
画面の下の方に潜伏していたり、
禁止令を破って下スマッシュ使っていたり、
使ったはいいが自分でその地雷踏んで「キラーン☆」になったりと、
とにかく突っ込みどころが満載だったのだけれども、
本人曰く「これが最初で最後のスネーク」らしいので
これ以上は追求しないでおこう・・・

少し前にキャラが全て揃ったので手始めにピットで
オールスター「ゲキむず」逝ってきました。

敵強いんですが・・・w
けど「普通」まだやってないから「ゲキむず」が
どの程度「ゲキむず」なのかよく分からない。。
クリアゲッターのために少し無理する私。
タイマンステージはそれほど苦労しないんですが
シリーズ系で束になってかかってくるところが泣ける(--;
アイテムと神弓のフル活用するしかないです。
一番お世話になったのが投げたら爆風で敵巻き込む爆弾と
後サッカーボール。

一番苦労したのがマザー2人組み・・・あのステージ広くて苦手;;
そしてポケモン勢・・・ポケモントレーナー3匹別々なんてアリですか?
死にまくったけれども何とかクリア。もうソロであんなのコリゴリだ(--
ボスで散々散ってる妹連れてゲキむず未満に挑もう。。。

mugenfighters.jpg


新しい絵を描く気にあまりならないので、今回も古い絵にリベンジ。
随分前からリベンジしようと思っていたのだけれど、
描く部分多くてしばらく放置してました。

↑はリベンジしようとしている絵の元絵ですが、
確かスキャナで取り込んだ線を清書せずにそのまま使って
いたような、いなかったような・・・いや、いたはず。
前にリベンジした竜の絵(ネザーハルプ)もそうだけれど
乗算を考えなしに使ってしまって色が汚い。
後、空白が大きすぎる。もう少し小さく纏められるはずなので
要らない所も削って~・・・
・・・と言っても下書きから描き直したから前の竜の絵みたいに
原型は留めないだろうけれど。

もうすぐサイト3周年だけれど、記念用に絵を描くのが
始めてという・・・(--;

アドベンチャーのボス戦は2人でやるとなかなか面白い。
敵の攻撃パターンそれなりに頭に入れないとすぐドカンするけれど。

一度ソロでクリアしたラスボスを妹とプレイ。
いやーお互いいいやられっぷり。使用キャラがどの部分でも被らないから
連れて行くキャラでもうすでに・・・(--;

私が使うキャラ→ピカチュウ、ヨッシー、ピット
妹が使うキャラ→ソニック、マルス、リュカ
結局ソニック、ヨッシー、マルス、リュカをドカンさせて
私が残ったピットでラスボスをフィギュアにして終了という・・・
ボス戦でフィギュア台出てくるのか。今度レックウザとかも粘ってみないと。

その後、DXのオールスター戦を彷彿とさせるボス連戦を「難しい」
でチャレンジしてボス撃破5体止まり。
パンチは足場を沈ませてくる羽が生えている例のボスと相性が悪い模様。


忍者ブログ [PR]