忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PASTE1.jpg

2度目の絵チャです。初めては妹のとこのサイトの絵チャでした。
画面6等分くらいで描いていたので、絵殆ど描けませんでした;

私は大きい絵を描くの苦手なのですが、
今回は大きい場所で描けて逆に助かりました。
描き始めの場所決めるのが下手なもので、
小さい所だと絵が収まらなくて描けないのです。

ペンタブ持っていらっしゃる方多いんですね・・・
少し前までマウスだった友人Tもいつの間にかペンタブに。
まぁ、私の絵は友人Tののように繊細ではないのでオッケー。
情けないことに絵チャでは描くのが遅くて
(私が絵板系でまともに絵を描くには拡大縮小・曲線ツールが必須)
ゲジゲジの線しか描けなかったのでコミックアートで線+色をば・・・
絵板や絵チャは線がはっきり出るのでどうしてもゲジゲジなりますね。
色を塗るのも骨なので、線だけ描いて後は個人作業にしました。
コミックアートは大雑把に塗れるので楽です。

からすさんは狼系がお上手でした。
そういえば私は狼系苦手だなと感じましたね。
狼系の要素を入れると高貴そうな生き物が完成すると思います。
うちは高貴とも無縁です。

モザイクは文化らしいです。

***********

拍手返信

>からすさん

昨日(今日?)はどうもお世話になりました^^
というか遅く(早く?)まで長々とお邪魔してすみません^^;
相互リンクをしたのは3年前でしたが、
今回初めて交流出来て嬉しかったです^^

回線が亜空切断は・・・よくある話ですのでb
PR
webclap.jpg

拍手絵にでも使おうと思ったんですが、
よく考えたら忍者は拍手にアップできなかったような・・・
いや、出来なかったんで(多分)1313HIT感謝兼ねてこちらに置いておきます。
少々荒い塗り方したもので色が切れ切れになってしまって残念。

ちょこちょこ拍手下さってる方々ありがとうございます。
拍手に絵飾っていなくてすみませんw
・・・って1313って縁起悪いΣ(--;!

リンクの所に隙間風が吹いているので
ファンタジー系サイト探しの旅に出ます。
閉鎖してしまっている所も多いんだなぁー・・・;


696ac812.jpg

絵を描く時に使っているマウス。
青くて透明な部分がお気に入り。
ancient.jpg

bone.jpg

からすさんの所の日記を見ていたら
バトンをぶん投げてらっしゃったのでアクロバティックキャッチ。


「絵バトン」

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
⇒初めてなので途中で落としそうです。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
⇒DCの絵板が初めてでしたね。5年前くらいじゃなかったかなぁ・・・?

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
⇒計算が怪しいですが5年くらいなような・・・

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
⇒今でも探せば溢れてますね。
雑なものですが、今描く絵と感じが違うので
見つけたらお手本に使いますね。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
・・・ということで(ペタッ
下のが初めてDCの絵板で描いた絵。(5,6年前
上のはそれより更に遡って12年前ですよ。(何故残ってる

6.では何塗りをメインにしてますか?
何塗りでしょう・・・?
塗り方があまり定まっていないのですが。
大抵下塗り水彩仕上げベタです・・・w

7.絵のセンスなど、何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
芸術家の名前は知らないのです・・・(--;

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ん~・・・ものによる・・・ムラがあるんでね。
失敗作はギャラリーの方には上げてませんが
日記に上げてる方の絵は半々くらいです。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
私もアクロバティックにぶん投げます。
変な所に落ちるので、届かなかったらごめんなさいねb

・可愛い絵:フルーツパンチ
・かっこいい絵:フルーツパンチ
・綺麗な絵:フルーツパンチ
・暖かい絵:銀水さん
・涼しい絵:フルーツパンチ
・柔らかい絵:フルーツパンチ

あらまぁ殆ど果物畑に飛んでっちゃったヨ
・・・回す人が見当らないのでごめんなさい^^;
リアル友にはサイトアドレス教えていないしなぁ・・・(--;
3.jpg

donzoko.jpg


数年前に描いた元デザインっぽいものがあったから
いつか旧絵掲示板で色塗ろうと思っていたら、
時間が経ちすぎたので、もう下書きから一新。

より魚らしく。
saphar.png

(C)銀水さん(リンクにある水碧というサイトの管理人さん)
の所のサファーさん。

狼系はあまり持ちキャラがいないので
練習兼ねて描かせて頂きました。
線に滑らかさが足りないのが残念、
色がオリジナルから程遠いのも残念、
字が本気で汚いのも残念。

字は右手マウスの宿命です。
カクカクになるのは仕方ありません。
綺麗に書けるようにする気もありません。
だって私は左利きなのですから。
しかし細かい部分が描きこみ難いのは残念です。

主線はどうしても目立たせると汚い事が多いので、
最後の段階では主線の上にレイヤーを作って
気になる部分と一緒に隠すなり調整するなりしています。
下書きを取り込んだ段階では残っている線も、
塗る段階では省略する事が多いです。
次描く絵は出来るだけ下書きの描き込みを残すつもりですが。

忍者ブログ [PR]