忍者ブログ
趣味や日常について書き綴る徒然日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーフィア用のイーブイを作成していたのですが
本日ようやく使えそうな子が><

30-31-30-25-25-23 素早さが23とやや残念ですが
どうせ鈍い型の意地っ張りの子なので
ある程度の相手に先手取れればイイです。
今まで手も足も出なかったラグラージ
ランターン、サメハダー、その辺りと戦えればいいので。
これを期に、今まで珠持ちで頑張っていたリザードンに
スカーフ持たせて素直に猿と竜の相手頑張って貰おうと。
珠はリーフィアに譲渡。

ボーマンダとの遭遇率が異常です。
それもそのはず、見せ合いの場に
竜を警戒させる要素が全く存在しない。
相手の手持ちにボーマンダがいたらほぼ間違いなく来るという・・・
氷タイプなし、竜タイプなし、水タイプなし。
実際はめざパ氷が2匹いるのですが。

今の所考えているPTの変更点
・リザードン 命の珠→拘りスカーフ
・デンリュウ 電磁波→光の壁
・ハガネール ストーンエッジ→ジャイロボール
・ルンパッパ→リーフィア

鈍いバトンで下がった素早さは
ジャイロに反映されるのだろうか・・・?
ストーンエッジ撃つ機会が少ない気がするので
ジャイロ試してみようかと。
PR

中学校の時のパソコン授業。

先生「この中から動物を選んでください。あ、ライオンは数が少ないので」
(ライオン?数なんてあるんだ・・・)とオオカミを選択。

画面はどうやら草原っぽい。画面の端に意味不明なメーターが。
しばらくすると鹿出現。しかし逃げられる。メーターが減ってる・・・
良くメーターを見ると・・・「hunger」
(・・・・・・)
もう1つのメーターを見る・・・「thirst」
あ、分かった。これどっちか0なるとつまりdeathですか?ヤバイってw
クラス全員で狩ったり狩られたりとか・・・イヤ、斬新ですが。

2、3度草食動物役の人たちに会いましたが、
煤星オオカミはかなりドン臭いらしく、全く捕まってくれません。
かわいそうに飢えメーターがかなり減ってましたw
せめて乾きメーターを正常に戻しておこうと散々水場を探し回ってると
同じオオカミさんが草むらから「グァーッ!!」
(いや、私は食べ物じゃないですよ?オオカミですよ?)
相手も相当お腹が減っていたのか、傷を負わされてしまいました。
水場にはたどり着けましたが、怪我と飢えで結局煤星オオカミはチーン。
何と言う「ゲーム」w
たまには数十人でやる「ゲーム」もいいです・・・ねw

滑空練習用ステージなどを作って滑空で遊びました。
滑空は気持ちがいいです。
羽持ちのキャラは2段ジャンプ以降にジャンプボタンを
押しっぱなしにすると羽を広げてすぃ~っとゆっくり滑空を
始めるのですが、それだけが滑空じゃないのです><
滑空している最中にスティックを下に倒すとキャラが急降下します。
その次にスティックを上に倒すとその降下した分だけ上に上昇します。
降下と上昇は、上昇をし過ぎて滑空状態が解けてしまうまで
繰り返すことが可能で、それを利用してすぃ~すぃ~と
空中散歩が楽しめるのです。
例えばステージの左上に飛ばされた場合、滑空を使って
足場の下をすぃ~すぃ~と飛んでステージ右の崖に戻ってくる
なんて事も出来ます。
また、ダッシュ攻撃のように滑空攻撃も出来るので、
降下でグンと勢いをつけて相手に殴りかかることも出来ます。

滑空キャラはメタナイト、ピット、リザードンの3人がいて、
それぞれ滑空する角度が違うようです。
私は今のところまだ殆どピットしか使わないですが、
滑空攻撃は当てると結構ふっとばしてくれます。
復帰に奇襲に面白そうな滑空を是非マスターしたいと思いますw

今日はwi-fiに繋いでみると、初めての方が
対戦募集をしていたので、お邪魔してきました。
いや、ずっとタイマンだったのですが・・・
乱闘は乱闘でいいけどこれはこれでいいですね。技比べ
そういうわけでのびのび滑空してきました。すぃ~

********


>白玖さん
途中で更新さぼったりしてましたが何とか3周年を迎えました^^
白玖さんの方はオフ生活忙しくなりそうですね^^;頑張ってください^^
トップにいる青いコは2年ぶりくらいに描いたコで、
「エルセト」っていいます。地味に女の子だったり。

拍手ありがとうございました♪



ラグラージやマリルリ、サメハダーを見ると「負けた・・・」と感じるのを
どうにかするには、物理に強くてかわいい草タイプが必要なのだと思った。
そこでリーフィアを育てようと思ったのだけれども
イーブイは♀がなかなか生まれないのです。
微妙に良い性格違いの子が孵ったからブースターにしてみようと思います。
H:26-27 A:30-31 B:31 C:31 D:16-17 S:26-27(勇敢)
とくぼうと素早さ逆だったら・・・ 名前は・・・びびんば にでも。

ヨルノズクの「ねむくん」
デンリュウの「てるー」
ハガネールの「しろがね」
リザードンの「かくてる」
ヌケニンの「せみまろ」
リーフィアの「まっちゃ」←予定

ヌケニンを後ろからちらりと見て妹には「そんな弱そうなの使うなよ」と
言われましたが、分かっていないな妹よ。
ヌケニンは可愛いからいいのだ。

【追記】
また性格違い
31/17-18/27-28/31/31/22 穏やか
こりゃシャワーズ用だなぁ・・・

*****

絵はそれなりに前に描いたもの。
原典ギルガメシュ叙事詩のフンババ。
そしてフリーソフトに保存の綺麗さ負けるコミックアート。
お前で保存はもうしないからもう良いのだ。
重いし保存汚いのですよ。新しいバージョンはマシなのでしょうか?
フリーソフトがあればその汚さを気にする必要もないので
構わないのですがね^^;

スマブラX:今の目標。

・ボスゲキむず
・亜空100%、ゲキむずもクリア
・シンプルオールキャラクリア
・オールスターオールキャラクリア
・100人組み手オールキャラクリア
・イベント戦全クリア

今作はキャラが多くて、
シンプルですらなかなか終わらないという話。
一度も自分が使ってないキャラもいる・・・
トゥーンリンクやプリン、ソニックは妹がよく使うから
被らないように使っていない。
トゥーンリンクはどうもCP戦してるとかなり強く感じます。

絵(?)にペン入れ(?)してみたので上げときます。
宜しければ右下の「子ねずみかく語りき」からどうぞ。
それでは今日はポケモンでも育ててきます。ジグザグマとか


忍者ブログ [PR]